社長はこんなことを考えている、IT企業関連の社長のブログまとめ

社長はこんなことを考えている、IT企業関連の社長のブログまとめ

IT関連企業の社長が運営しているブログをまとめました。企業のトップに立つ社長のブログはとても勉強になります。起業を目指している方や、社長や起業家がどんな考え方を持っているのか興味がある方はぜひ。

渋谷ではたらく社長のアメブロ

アメーバブログを運営する株式会社サイバーエージェントの代表取締役社長・藤田 晋氏の日記です。
社長業に関する日記がたくさん投稿されているので、起業を目指している方は要チェックです。


http://ameblo.jp/shibuya/

六本木で働いていた元社長のアメブロ

説明は不要だと思いますが、ホリエモンこと堀江 貴文氏のブログです。


http://ameblo.jp/takapon-jp/

けんすう日記

ユーザー投稿型の生活のレシピサイト・nanapi(ナナピ)の代表取締役・古川健介氏の日記です。
はてなブックマークのホッテントリによく入っているので、見たことある方は多いのではないでしょうか。
起業やビジネス、経営など考えさせられる記事が多いです。


http://blog.livedoor.jp/kensuu/

ランサーズ(Lancers)社長日記

クラウドソーシングのランサーズを運営するランサーズ株式会社の代表取締役社長・秋好 陽介氏の日記です。
はてブのホッテントリ入りしている記事が多く、まずは人気の記事を読んでみてはいかがでしょう。


http://www.web-20.net/

LINE株式会社 森川社長ブログ

無料通話・メールアプリのLINEを運営しているLINE株式会社の代表取締役社長の森川 亮氏のブログです。
仕事の中で感じたことや本・メディアで感じたことを中心に書かれています。
ブログのイメージカラーはやっぱり緑です。


http://moriaki.blog.jp/

クマガイコム

GMOインターネット株式会社の代表取締役会長兼社長 グループ代表・熊谷 正寿氏のブログです。


http://www.kumagai.com/

案件を探す