【GW休業のお知らせ中の対応について】
2024年04月27日(土)から2024年05月06日(月)まで、GW休業のお知らせとさせていただきます。 休業期間中に頂戴したお問合せにつきましては、2024年05月07日(火)以降のご返信となります。 また期間中は、案件掲載企業からの返信が遅れる可能性がございますので、予め御了承ください。

スマートフォンサイトのデザインの参考になる!スマホサイトまとめサイト5つ

スマートフォンサイトのデザインの参考になる!スマホサイトまとめサイト5つ

今やWEBサイト・ホームページのスマートフォン対応は必須となっています。PC版とは違ったレイアウトが必要となるため、デザインを再考案しなければなりません。スマホサイトだけを集めたまとめサイトがありますので、スマホサイトのデザインの参考にぜひ活用していただければと思います。

スマートフォンサイト集めました。

スマホサイトの見本を探すならまずココ。
掲載サイト数がかなり豊富で、ニュース/メディア、IT/デジタル、ソーシャル/ブログ、芸能/エンターテイメント、求人/転職、旅行/レジャー/ホテル、美容/化粧品/健康/医療、飲料/食品/グルメなどなど、業種ごとにカテゴリが分類されているので、目的のテーマのサイトを探しやすいです。


http://sp-web.jp/

勝手にスマホサイトまとめ

こちらも掲載サイト数が多く、カテゴリから目的の業種のサイトを探しやすいです。
各スマホサイトをクリックすると、スマホサイト全体を表示してくれます。
その場で全体を確認できるので、1ページがどういうレイアウトになっているのかを知れて便利です。


http://sumaho-design.com/

iPhone Design Box

iPhoneでの表示をまとめたサイトです。
上記2サイトと同じく掲載サイト数がとても多く、カテゴリは業種だけでなく色からも探すことができます。
ひとつひとつのスマホサイトが大きめに表示されているので見やすいです。
各サイトはPCサイト版とスマホサイト版の両方が掲載されているため、PC版とスマホ版の比較もできます。


http://design.web-hon.com/

THINK THING

デザインがオシャレなスマホデザインまとめサイト。
各サイトのページにサイトへのQRコードが載っているのが特徴です。
デスクトップで閲覧していても、スマホでQRコードを読みこめばすぐにスマホサイト版にアクセスできるので便利ですね。


http://thinkthing.net/

AGT

300以上のスマホサイトが掲載されています。
色、または業種でスマホサイトを絞り込めますが、英語表記なので少し業種が分かりづらいのが惜しいところです。
「creative agency」は広告制作会社、「realestate」は不動産ですね。


http://agtsmartphonedesign.com/
 

案件を探す