【GW休業のお知らせ中の対応について】
2024年04月27日(土)から2024年05月06日(月)まで、GW休業のお知らせとさせていただきます。 休業期間中に頂戴したお問合せにつきましては、2024年05月07日(火)以降のご返信となります。 また期間中は、案件掲載企業からの返信が遅れる可能性がございますので、予め御了承ください。

ブクマしてチェックしておきたい!IT勉強会の開催予定を検索できるWEBサービス5つ

ブクマしてチェックしておきたい!IT勉強会の開催予定を検索できるWEBサービス5つ

IT勉強会がいつどこで開催されているのかを知ることができる、便利なWEBサービスがあるのをご存知ですか?各サービスではIT勉強会の開催予定を見たり、キーワードでIT勉強会やイベントを検索することができます。勉強や交流のために、IT勉強会に参加してみてはいかがでしょう。

■GoogleIT勉強会カレンダー

Googleカレンダーには、IT勉強会カレンダーという機能があります。全国のIT勉強会の開催予定が分かるだけでなく、マイカレンダーにコピーすることができます。Googleカレンダーユーザーにとって、便利なことこの上ない機能です。


https://www.google.com/calendar/embed?src=ZnZpanZvaG05MXVpZnZkOWhyYXRlaGY2NWtAZ3JvdXAuY2FsZW5kYXIuZ29vZ2xlLmNvbQ

■IT-勉強会カレンダー検索

こちらもGoogleIT勉強カレンダーのような、シンプルでいて見やすいカレンダーです。GoogleIT勉強カレンダーには検索機能がありませんが、こちらは検索機能が備わっています。


http://utf-8.jp/tool/calsearch.html

■connpass

IT勉強会の検索や、Twitter・Facebookと連携し、友達がイベントを公開したり参加した時に知らせてくれる機能が使えます。iPhoneアプリも配信されていて、アプリを使うとPUSH通知でイベントの情報を知らせてくれます。


http://connpass.com/

■ATND(アテンド)
ATNDはリクルートが提供しているイベント運営者・参加者のためのWEBサービスで、運営者にとってはイベント告知や参加者の管理をサポートしてくれる便利なツールで、参加者にとっては直近72時間以内で開かれるイベントを探せる、とても便利なサービスです。ちょっと予定空いたから勉強会に参加してみようかな、という時はATNDがオススメ。


https://atnd.org/

■Zusaar

「Zusaar」はイベントの作成、参加から、参加費の決済までできるソーシャルイベントプラットホームで、Paypalかクレジットカードで事前決済できます。面白いのはアイデアの登録機能で、こんなイベントがあったら行きたいというアイデアを登録しておきます。アイデアの賛同が集まると、イベントが開催されるかも?という機能です。あったらいいなを形にする、他のサービスにはない面白い機能ですね。


http://www.zusaar.com/

案件を探す