【GW休業のお知らせ中の対応について】
2024年04月27日(土)から2024年05月06日(月)まで、GW休業のお知らせとさせていただきます。 休業期間中に頂戴したお問合せにつきましては、2024年05月07日(火)以降のご返信となります。 また期間中は、案件掲載企業からの返信が遅れる可能性がございますので、予め御了承ください。

フリーランスで活躍できる職種

フリーランスで活躍できる職種

IT関係はフリーランスが多い

IT関係はフリーランスで仕事を行う人が多い職種です。
例えばホームページの作成や、ロゴ等の画像作成などがあります。
こういったものは自分1人で行うことができますし、オフィスがなくても自宅でできます。
また、センスが問われるものが多く、フリーランスであれば自分自身の可能性にかけることができます。
会社員であると、ホームページの作成は複数人で行いますので、どうしても自分の好きな仕事ができないこともありますので、自分の仕事に自信がある人ほど、フリーランスでやりたいと考えるケースが多いです。

コピーライターなど

現代ではインターネットでいろいろな情報を収集できますが、そのインターネットでの情報を提供している人、それがコピーライターなどです。
以前は紙面での情報提供であったため、フリーランスでコピーライターという発想は少なかったのですが、インターネットにコラム記事などを載せるサイトが多くなっているため、コピーライターの需要が高まっています。
もちろんセンスやスキルが必要な仕事ですので、厳しい職種ではありますが、人気が出ると単価をどんどん上げることができ、収入も安定しやすいです。

コンサルタント系の仕事

最近では多くのコンサルタントがあります。
経営コンサルタントだけではなく、健康コンサルタントやフードコンサルタント、人材コンサルタントなど多くのコンサルタント業があります。
コンサルタントは人に教えることが仕事ですので、セミナーでの講師などを行っている人も多いです。
コンサルタントはフリーランスとして自由に活動する方が多く、自分にしかない強みを持っている人は、多くの収入を得ることができています。

案件を探す