デザインセンス不要!簡単操作でだれでもプロに劣らないデザインができる3つのツール

デザインセンス不要!簡単操作でだれでもプロに劣らないデザインができる3つのツール

プロに勝るとも劣らないデザインのWebサイトにしたい、そんな希望を叶えてくれるハイレベルなツールを3つご紹介します。いずれも無料プランからスタート可能で、簡単にプロに匹敵するレベルの高いデザインができます。ドラッグ&ドロップの直感的な操作でデザインできるので、高いデザイン技術も知識も必要ありません。

■Picky-Pics

「Picky-Pics」は国産ブラウザSleipnirを提供しているFenrirによるオンラインデザインツールで、ドラッグ&ドロップの直感的な操作でプロ並みの高いデザインができます。
チラシ、ポスター、プレゼン資料、名刺などの作成が可能で、プロの技を実現するスマートガイド機能、プロのデザイナーが使っている人気のモリサワフォントが無料で利用できるなど、プロ顔負けのデザインツールです。


https://picky-pics.com/

■Strikingly

「Strikingly」は簡単にレベルの高いモバイル対応サイトが作れるWebサービスで、最近ブログ機能も追加されてますますパワーアップしています。
プロ並みのデザインのテンプレートが用意されていますので、あとはドラッグ&ドロップでカスタマイズしていくだけでモバイル対応サイトが作れちゃいます。
素材は5万点(有料・無料)も用意されていて、選んだ素材をドラッグ&ドロップで配置するだけなので操作はとても簡単です。

PC、スマホ、タブレットに対応したレスポンシブウェブデザインとなっているので、スマホ対応するのに最適なWebサービスです。


https://www.strikingly.com/?locale=ja

■Webflow

「Webflow」は無料でプロ並みのWebサイトが作成できるWebサービスです。
各要素をドラッグ&ドロップで配置していくだけなので操作が簡単で、各要素にフォントや余白などのCSSを指定することも可能なので、細かい調整もできます。
デザインレベルの高いテンプレート(有料・無料)が豊富に用意されているので、テンプレートをちょろっとカスタマイズするだけでプロ顔負けのWebサイトが出来上がります。
さらにレスポンシブウェブデザインに対応しているので、PC、スマホ、タブレットのいずれに適した表示がされます。


https://webflow.com/

案件を探す