素敵な写真を撮る写真家のポートフォリオも素敵だった。日本の写真家ポートフォリオサイト特集

素敵な写真を撮る写真家のポートフォリオも素敵だった。日本の写真家ポートフォリオサイト特集

美しい写真を撮影する技術とセンスを持つ写真家は、ポートフォリオサイトのセンスも素敵です。素晴らしい写真を見せてくれる日本の写真家の、素敵なポートフォリオサイトを特集します。デザイナーの方は見ているだけでもデザインの刺激になり、もっともっとデザインをしたいという気持ちがふつふつと湧いてくるかと思います。

■村上キヨ

幻想的で、異世界のような風景を紡ぎだす、魅惑の写真の数々。
ひとつひとつの写真に物語があり、見る人が自由に物語の続きを想像できる、そんな写真たちに出会えます。
写真もサイトも素敵すぎて、うまく言葉にできません。

http://www.kiyomurakami.com/

■内田将二

TVCM、アーティストのCDジャケット、PVなどで活躍する、人気の写真家・内田将二氏のポートフォリオサイトです。
ポートフォリオサイトの作りが凝っていて、写真ギャラリーがマウスに合わせて右へ左へと動きます。


http://www.shojiuchida.com/

■黒岩正和

日本の島の風俗・祭事をメインに撮影している写真家・黒岩正和氏のポートフォリオサイトです。
フルスクリーンの写真が3秒おきに変化し、美しい写真を見せてくれます。
写真の説得力を感じます。


http://kuroiwamasakazu.com/

■関口史彦

色のメリハリがとても魅力的で、思わず魅入ってしまいます。
サイトデザインは背景は白、テキストは黒のみなので写真の鮮やかさがさらに際立ちます。
素敵な写真がたくさん見れるので、ぜひ!


http://fumihikosekiguchi.com/

■伊藤之一

尖った自然石を凸(トツ)と表現しているのがすごく好きです。
写真を見ていると、頭の中で一人でに物語が動き出しそうな気持ちになります。
やっぱり写真を見せるには、背景は白、メニューは黒というように、サイトの色数を少なくした方が写真が映えますね。


http://www.itoyukikazu.com/

■蜷川実花

言わずと知れた著名な写真家・蜷川実花さんのポートフォリオサイトです。
色彩豊かな写真を見ていると、落ち込んでいた気分もどこかに吹っ飛んでしまいます。
背景を黒、メニューを白にしても写真が映えますし、極彩色の写真には背景は黒の方が合っていますね。


http://www.ninamika.com/

案件を探す