【GW休業のお知らせ中の対応について】
2024年04月27日(土)から2024年05月06日(月)まで、GW休業のお知らせとさせていただきます。 休業期間中に頂戴したお問合せにつきましては、2024年05月07日(火)以降のご返信となります。 また期間中は、案件掲載企業からの返信が遅れる可能性がございますので、予め御了承ください。

【2016年度】企業イメージが「伝わる」!デザインにこだわった新卒採用サイトまとめ

【2016年度】企業イメージが「伝わる」!デザインにこだわった新卒採用サイトまとめ

新卒採用サイトは企業によってデザインやコンセプトが様々で、デザインにかなり凝っている新卒採用サイトもあります。いい意味で企業イメージが変わる、デザインが秀逸な新卒採用サイトをまとめてご紹介します。新卒者でなくとも興味を惹かれるデザインになっています。

博報堂&博報堂DYメディアパートナーズ

パッと見では新卒採用サイトとは分からないぐらい、デザインに凝っています。
アーティストのアルバムジャケットにしても違和感がないぐらいオシャレです。
「WHAT IS TEAM?」=「チームとは何か?」をコンセプトに、ただの仲良しチームではなく、未来を発明する一つのチームになり、広告の可能性を広げようというメッセージを発信しています。


http://h-mp-recruit.jp/2016/

電通

プロジェクトを記したカードを並べたレイアウトは、デザインセンスの良さを感じさせます。
ひとつひとつのカードはデザインが異なっていて、遊び心を取り入れた親しみやすい新卒採用サイトです。


http://www.dentsu.co.jp/recruit/2016/

三菱商事株式会社

ほぼフルスクリーンの画像がとても綺麗で、特に工場の夜景写真は保存したくなるぐらいのクオリティです。
切り替わる写真の数が豊富で、しばらく見ていたくなります。
写真で見せ方がとても秀逸な新卒採用サイトですね。


http://student.career-mc.com/

株式会社東京一番フーズ

写真で見せた三菱商事株式会社とは対照的に、東京一番フーズの新卒採用サイトは言葉をメインにしたデザインです。
「先輩社員が語る29のことば」と題し、仕事に関する言葉から仕事以外の事柄まで29の言葉を綴っています。
各言葉をマウスオーバーで表示される「朗読ボタン」をクリックすると、音声で朗読してくれます。


http://www.tokyo-ichiban-foods.co.jp/recruit/29message/

WOWOW

ひし形の背景がオシャレ!
下にスクロールしていくと、ひし形背景や枠をうまく使って企業紹介や先輩社員紹介などのリンクを配置しています。
カラフルで親しみやすいデザインですね。


http://www.wowow-saiyo.jp/

株式会社ポケラボ

パララックスを取り入れた新卒採用サイトで、スクロールすると次々コンテンツが変わり、全体を通してひとつのメッセージになっています。
デザインセンスが高い、よく練られた新卒採用サイトです。


http://recruit.pokelabo.co.jp/

案件を探す