ブクマしておくと必ず重宝する無料アイコン素材サイト7選

ブクマしておくと必ず重宝する無料アイコン素材サイト7選

アイコン素材はWebデザインをする時にとても便利で、デザインの時間短縮&見栄えを良くしてくれます。
ブックマークしておくと必ず重宝する、人気の無料アイコン素材サイトを7つ厳選してご紹介します。
高品質なアイコン素材が無料でダウンロードできるなんて、ありがたい限りです。

※ダウンロード&利用の際には各サイトの利用規約をご確認ください

Iconizer.net

商用利用可能なアイコンを指定して検索できる、アイコン素材サイトです。
クオリティの高いアイコンがたくさんあり、リンクなしで商用利用できるアイコン素材に限定して検索することもできます。


http://iconizer.net/

FIND ICONS

キーワードを指定て検索した後、ライセンスから「商用フリー」を選択すれば商用利用できるアイコンだけを表示することができます。
日本語対応しているので見やすく、収録されているアイコンの数が多いのでブクマ必須のアイコン素材サイトです。


http://findicons.com/

Iconfinder

57万(2015年8月時点)ものアイコンが収録されている、人気のアイコン素材サイトです。
検索後にPRICEをFREEに切り替えれば無料アイコンだけ表示させることができます。


https://www.iconfinder.com/

Dbfreebies.co

DribbbleとBehanceで公開されている素材の中から、フリー素材を集めているサイトです。
アイコン以外にUIキット、フォント、テンプレート、モックアップなどをまとめてくれているので、Dribbbleからフリー素材を探すより便利。


http://dbfreebies.co/icons

Flaticon

アイコン数が豊富、かつ個人利用・商用利用ともに可能なアイコン素材サイトです。
フリープランの場合はクレジット表記が必要で、有料プランではクレジット表記不要となります。


http://www.flaticon.com/

iconmonstr

無料のピクトグラムアイコンが大量に収録されています。
ファイル形式はPNGとSVGの両方でダウンロードできるのでありがたい。
個人利用も商用利用も可能で、寄附でサポートすることができます。


http://iconmonstr.com/

The Noun Project

大量のピクトグラムアイコンを収録しているサイトです。
とにかく数が多いので、ピクトグラムアイコンが欲しい時に重宝します。
個人利用は無料で、商用利用は有料となっています。


https://thenounproject.com/

案件を探す