【GW休業のお知らせ中の対応について】
2024年04月27日(土)から2024年05月06日(月)まで、GW休業のお知らせとさせていただきます。 休業期間中に頂戴したお問合せにつきましては、2024年05月07日(火)以降のご返信となります。 また期間中は、案件掲載企業からの返信が遅れる可能性がございますので、予め御了承ください。

フリーランスのメンタルトレーニング

フリーランスのメンタルトレーニング

やりたいことをやる

フリーランスとして活動している方は、独立していますので、やりたいことをやれるはずです。
また、やりたいことをやるために独立している方が多いです。
しかし、実際には企業との取引の中で、なかなか思うようにやりたいことができていない状況もあります。
こういった時に、やりたいこと以外の仕事を断ると、メンタルは安定します。
自分の意志を貫き通すことが大切です。

成功イメージをする

フリーランスとして活動する中で、最もしんどいのが成功イメージができないことです。
成功イメージは、成功体験からイメージできるようになるのですが、なかなか独立したての時には、成功体験がありません。
まずは、成功者の体験を聞いたり、同業で成功している人がいることから、自分にだってできる、という気持ちを持つことが大切です。
その上で、ちょっとした成功体験を自分の中で膨らませていくと、自身が持てるようになり、ポジティブな思考になります。

全てが上手くいくと思わないこと

人と人との関係では、合う合わないという相性があります。
サービスの提供に関しても、同じように相性があります。
サービスがその企業に合わなかった、もしくは窓口との相性が悪かったなどがあります。
自分の中で満足できるレベルの設定を行い、そのレベルに到達していれば満足する、という考えが大切です。
例えば10社との取引で6社が満足してくれたら成功などです。

案件を探す