【GW休業のお知らせ中の対応について】
2024年04月27日(土)から2024年05月06日(月)まで、GW休業のお知らせとさせていただきます。 休業期間中に頂戴したお問合せにつきましては、2024年05月07日(火)以降のご返信となります。 また期間中は、案件掲載企業からの返信が遅れる可能性がございますので、予め御了承ください。

【PM・リモート併用】ICTインフラ(クライアント担当)プロジェクト_ユーザー側情シス部門社員PM代替の案件・求人【株式会社スキルコネクト】

株式会社スキルコネクト

【PM・リモート併用】ICTインフラ(クライアント担当)プロジェクト_ユーザー側情シス部門社員PM代替

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      現在、全国に店舗を展開しているユーザー企業内で複数のインフラ基盤整備施策を進行中です。 その中の1つ「PC、モバイル端末の活用」に向けて、ユーザ企業IT部門のPMの立ち位置で下記業務の企画立案、要件整理、プロジェクト推進業務をお願いします。

      必須スキル

      プロジェクトマネジメント経験 チームメンバーの進捗管理・課題管理等 プロジェクトの各工程において優先度に従った品質管理 (要件定義/基本設計/詳細設計/構築/試験/移行/運用設計) ベンダーコントロール システム利用における業務要件の整理・決定経験 VDI/FAT環境の知識(Azure Virtual Desktopについて知識があるとなおよい) Windows 10, 11に対して中~大規模の設計/構築/展開/運用経験(統合管理知識尚可) Apple系モバイル端末に対して中~大規模の設計/構築/展開/運用経験  (MDM知識尚可) Entra ID (Azure AD)、条件付きアクセスなどのID管理, アクセス権限周辺の経験・知識 ドキュメント作成(Power Point、Excel,Word)

      尚可スキル

      ・ベンダーと事業会社、双方の経験 ・インフラ導入/運用の経験 ・顧客立場での支援活動の経験、顧客責任者(部長級)への説明・報告・合意形成経験 ・SkySea, SCCMなどのデバイス管理ツールの設計/構築/展開/運用経験(一部でも可) ・Intuneの設計/構築/展開/運用経験 ・クラウドストレージの設計/構築/展開/運用経験(Box経験尚可) ・ゼロトラストの概念においてクライアントレイヤのセキュリティソリューションに対する経験・知識
    • 基本情報

      単価

      800,000/月額

      精算幅

      140H-180H

      勤務地

      青山一丁目

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      システムインテグレーション事業 ・ソフトウェアおよびアプリケーションの企画、開発、運用保守 ・インフラ(サーバー、ネットワーク、データベース)設計構築・運用保守 ・システムエンジニアリングサービス(SES)(準委任)の提供 業務請負、委託(常駐・受託)事業 営業支援、コンサルティング事業

      住所

      東京都豊島区南池袋2丁目27番8号 南水ビル 9階

      設立

      2015年3月23日

      代表者

      内田 徹郎

      資本金

      1000万円

こんな案件もあります

  • ■アプリケーション運用監視業務  ○金融系クライアントのFX取引システムに関する運用保守  ○ISO20000準拠での24時間365日システム監視を行います。   完全シフト制(チームローテーション)で下記を担当   ・運用保守   ・品質保証   ・お客様情報システム部門支援    【主な作業内容】  ・24365でのシステム監視  ・問い合わせ対応(メール、電話共に)  ...

  • <部署の業務内容> コントロールチームの役割と責任は主にレポーティング、コンプライアンス、運転資金管理です。 • レポート作成(月次決算、JOB 管理および AR/WIP 管理、その他財務に影響を与えるイレギュラーな問題) • コンプライアンス(内部/外部/クライアントの監査、主に監査と SPP 要件を満たすためのプロセス改善) •運転資金(顧客支払期限管理、調達管理部門との仕入先支払期限...

  •  ・TMS(輸配送管理システム)新規開発のプロジェクト管理支援業務  ・WMS(倉庫管理システム)本番展開・運用保守のプロジェクト管理支援業務   (ベンダーコントロール、進捗管理、課題管理、会議運営、議事録作成、各種資料作成等) を行っていただきます。

  • ・TMS(輸配送管理システム)新規開発のプロジェクト管理業務 ・WMS(倉庫管理システム)本番展開・運用保守のプロジェクト管理業務 (ベンダーコントロール、進捗管理、課題管理、会議運営、議事録作成、各種資料作成等)

  • 大手印刷関連会社様の営業部隊の一員として営業・PMOとして参画していただきます。 クライアントは某大手小売業界となり新規開拓をすることはありません。 各所との調整や制作物の進捗管理等を担当していただきます。

  • ・大手SIer様内の金融機関向けインフラ領域(主にネットワーク)セールス業務 ・未開拓のシステム領域に対してお客様の課題を把握し、解決できる提案をリード ・提案書作成/社内打ち合わせ管理/議事録作成/進捗課題管理など

  • ▍通勤面:基本オンサイト環境! ▍インボイス未登録の方OKです! ECサイトの運用ディレクション支援にて 以下お任せできる方を募集しています! ◎想定作業◎ ・クライアントとの折衝、改善提案 ・開発チームとの橋渡し ・GoogleAnalyticsを活用したサイト解析、分析 ・Excelを使用したレポーティング ・商品マスタの管理 ・タスク管理・在庫管理 ・メルマガ配...

  • 【PJT背景】 サブプロジェクトが同時進行中。 お客様やベンダーをはじめとした関係者とコミュニケーションを 密にとる事が可能で何事も柔軟に対応し業務を進めていただける方を求めています。 【業務内容】 ・保険業界におけるシステム開発PJTでのPMO業務 ・複数PJTマネジメント、クライアント調整・対応、課題対応、資料作成等 ※現在の勤務環境尾はリモートワーク(週1~2日)/出社...

  • ・セキュリティ組織に関するプロジェクトマネジメント支援  規程改定事務局PMO支援  問い合わせ窓口対応  運用設計・チケット設計(Confluence)  一次受付窓口対応  チケット起票・更新・管理(Jira)  進捗管理・課題管理・設計(Confluence)  各種資料収集・連携(BOX) ・各種会議設定、およびファシリテーション、各種調整、議事録作成・会議資料作成・準備 ...

  • 案件の担当PM(銀行職員)と協業にて案件を推進頂きます。 具体的に以下のタスクを想定しております。 ・関係者との調整(ユーザー部、内部外部ベンダーのコントロール等) ・成果物・納品物の受入れチェック(非機能要件や設計への指摘含む) ・期日管理(QA、仕様変更、インシデント、納品時期等) ・ドキュメンテーション(開発着手の稟議、各工程の完了報告、月次進捗資料等) ・会議運営(会議案内の出...