Facebook とは

デジタルコンテンツ

フェースブック

Facebook

Facebookとは、ユーザーがほぼ実名登録で情報共有やコミュニケーションを取れるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)である。2004年にハーバード大学の学生がの学生向けに開設し、その後北米の全学生に開放され2006年には学生以外にも開放、その人気は世界中に広がり、現在は世界最大のユーザー数を誇る巨大SNSへと拡大した。 日本では、2008年から日本語版サービスが開始され、日本独自のSNSであるmixiやGREEなどと共に多くのユーザーに利用されている。 他のSNSとの違いでは、ユーザーは基本「実名登録」であり、現実世界との人間関係を基盤にしてFacebook上での交流ができるように設計されている。そのため、Facebookを利用したユーザー間のコミュニケーションをはじめ、就職活動や企業・組織の広報活動やビジネスツールとしても利用でき、様々なアプリケーションソフトも展開している。

デジタルコンテンツのIT用語一覧

デジタルコンテンツのカテゴリ一覧

デジタルコンテンツのIT用語一覧

デジタルコンテンツのカテゴリ一覧

案件を探す