【GW休業のお知らせ中の対応について】
2024年04月27日(土)から2024年05月06日(月)まで、GW休業のお知らせとさせていただきます。 休業期間中に頂戴したお問合せにつきましては、2024年05月07日(火)以降のご返信となります。 また期間中は、案件掲載企業からの返信が遅れる可能性がございますので、予め御了承ください。

VDI更改プロジェクトの上位会議向け資料作成支援/ITサービス(0101055)の案件・求人【INTLOOP株式会社】

INTLOOP株式会社

VDI更改プロジェクトの上位会議向け資料作成支援/ITサービス(0101055)

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      ・VDI更改プロジェクトの上位会議向け資料作成支援 ・課題事項/報告事項について情報収集 ・プロジェクト上位会議へ付議するための資料作成 ・課題の分析(解決案の策定、会議における議論への参加まではマストではない)

      必須スキル

      ・情報収集を実施後、経営会議などの上位会議への付議資料作成経験(PowerPoint) ・上記タスクをIT系基盤更改プロジェクトでご経験のある方
    • 基本情報

      単価

      800,0001,000,000/月額

      勤務地

      確認中 / 千代田区

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

    • 募集条件

      契約期間

      2021年1月~3月末(延長予定)

      平均稼動時間

      160時間/月

      募集人数

      1人

      募集背景

      新規案件

      面談回数

      1回

      備考

      ・出社とリモート半分の割合想定 ・面談1回
    • マッチング設定

      業界・業種

      サービス

      担当工程

      スキル

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年3月12日
    50代 女性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      イントループ株式会社は、ITエンジニア・コンサルティング事業を主軸サービスとしており、フリーランスのコンサルタントやITエンジニア、マーケッターなど3万5,000名をプール。国内最⼤級の規模感だけでなく、⼀⼈⼀⼈の指向や強みなどを詳細に把握し、お客様の課題解決に社内外から適切な⼈材をデリバリーできることが強みです。 フリーランスになったITエンジニア・コンサルタントがお仕事を探すマッチング市場の黎明期から事業を開始しているリーディングカンパニーとして、現在では約35,000人の登録者数を有し、コンサルタントDBとしては、日本最大規模となっております。

      住所

      港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6F

      設立

      2005年2月1日

      代表者

      林 博文

      資本金

      19 億 8200 万円

こんな案件もあります

  • 大手印刷関連会社様の営業部隊の一員として営業・PMOとして参画していただきます。 クライアントは某大手小売業界となり新規開拓をすることはありません。 各所との調整や制作物の進捗管理等を担当していただきます。

  • ・大手SIer様内の金融機関向けインフラ領域(主にネットワーク)セールス業務 ・未開拓のシステム領域に対してお客様の課題を把握し、解決できる提案をリード ・提案書作成/社内打ち合わせ管理/議事録作成/進捗課題管理など

  • 【PJT背景】 サブプロジェクトが同時進行中。 お客様やベンダーをはじめとした関係者とコミュニケーションを 密にとる事が可能で何事も柔軟に対応し業務を進めていただける方を求めています。 【業務内容】 ・保険業界におけるシステム開発PJTでのPMO業務 ・複数PJTマネジメント、クライアント調整・対応、課題対応、資料作成等 ※現在の勤務環境尾はリモートワーク(週1~2日)/出社...

  • ・セキュリティ組織に関するプロジェクトマネジメント支援  規程改定事務局PMO支援  問い合わせ窓口対応  運用設計・チケット設計(Confluence)  一次受付窓口対応  チケット起票・更新・管理(Jira)  進捗管理・課題管理・設計(Confluence)  各種資料収集・連携(BOX) ・各種会議設定、およびファシリテーション、各種調整、議事録作成・会議資料作成・準備 ...

  • ・業界業種:電力 ・エンド :大手電力会社 ・想定予算:スキル見合い(MAX100万) ・業務内容:  - 大手電力会社の次世代スマートメーター開発PJTにおけるPMO業務  - 開発主体の外資系企業の下で、開発支援として参画している大手通信会社の全体PMOとして

  • 議事録作成、ドキュメント作成、メール対応など PMOチームの事務的補佐業務

  • プロジェクト管理支援、PMのサポート、お客様との調整 WBS・課題表・お客様説明資料作成及び説明

  • ・分析環境(運用フロー、システム環境、新環境等)の整備 ※使用言語はSAS ・分析案件の各メンバーへの捌き ・ベンダーコントロール ・既存PMの補佐 ・議事録管理 ・スケジュール、工数、進捗管理 ・顧客折衝

  • ・ユーザー側の移行推進として、移行リハーサル/本番移行の計画立案、推進(進捗管理、障害管理、課題管理)を行う ・Excel/PowerPointを使用してのドキュメント作成/集計 ・PJメンバへの進捗確認と進捗報告資料の作成 ・各種会議準備(打合せ設定/打合せ資料準備) ・課題管理/品質管理 ・顧客会議での議事録作成

  • 現在、全国に店舗を展開しているユーザー企業内で複数のインフラ基盤整備施策を進行中です。 その中の1つ「PC、モバイル端末の活用」に向けて、ユーザ企業IT部門のPMの立ち位置で下記業務の企画立案、要件整理、プロジェクト推進業務をお願いします。