ネットワークセキュリティ刷新プロジェクトのユーザー側PMO支援|生命保険(0125825)の案件・求人【INTLOOP株式会社】

INTLOOP株式会社

ネットワークセキュリティ刷新プロジェクトのユーザー側PMO支援|生命保険(0125825)

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      ・大手生命保険会社向けセキュリティサービス導入プロジェクトにおけるPMO支援 ・社内外のネットワーク環境において、従来の境界型セキュリティから、  ゼロトラストの考えに基づいたセキュリティサービスを導入予定 ・顧客フロント業務 ・プロジェクトメンバーとの各種連絡、調整 ・常駐者管理 ・スケジュール確認、方針確認等のマネジメント業務

      必須スキル

      ・PM、PM補佐、PMOのご経験 ・顧客調整、顧客とのコミュニケーション対応のご経験 ・インフラの知見(ネットワーク知見があれば尚良)
    • 基本情報

      単価

      950,0001,050,000/月額

      精算幅

      140H-180H

      勤務地

      東京メトロ東西線 東陽町 / 江東区

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 稼働後のレビュー
    投稿日:2024年4月25日
    60代 女性
    1.稼働期間はいつからいつまでですか?
    2023年4月3日2024年7月31日
    2.稼働した案件は、期待通りもしくは期待以上でしたか?
    3.担当者の対応の満足度を教えてください
    4.また案件の紹介を希望しますか?
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年3月12日
    50代 女性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      イントループ株式会社は、ITエンジニア・コンサルティング事業を主軸サービスとしており、フリーランスのコンサルタントやITエンジニア、マーケッターなど3万5,000名をプール。国内最⼤級の規模感だけでなく、⼀⼈⼀⼈の指向や強みなどを詳細に把握し、お客様の課題解決に社内外から適切な⼈材をデリバリーできることが強みです。 フリーランスになったITエンジニア・コンサルタントがお仕事を探すマッチング市場の黎明期から事業を開始しているリーディングカンパニーとして、現在では約35,000人の登録者数を有し、コンサルタントDBとしては、日本最大規模となっております。

      住所

      港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6F

      設立

      2005年2月1日

      代表者

      林 博文

      資本金

      19 億 8200 万円

こんな案件もあります

  •  PMOチーム要員として下記業務に従事頂きます。  ・予算・コスト管理  ・工数実績管理  ・追加開発管理  上記に伴う、トラッキング/資料作成 および 付随する会議体の日程調整/議事進行/議事録作成など。

  • ・各チームのスケジュール管理とユーザーへの報告・調整 ・案件の課題管理(開発チームとユーザーとの間に入っての調整) ・定期的な課題の棚卸しとクロージング推進 ・JIRA(タスク管理)の更新とクロージング推進 ・ユーザーへの定期的な進捗報告 ・定期MTGアジェンダ作成状況の確認/作成支援 ・議事メモ作成状況の確認/作成支援

  • オフィシャルサイト 開発・運用業務支援 ・Confluenceのサービスメニュー作成 ・開発・運用に関わるドキュメントの確認・作成・整備および開発進行管理(主にPJ内部向けの作成整備。) ・システムアラート発生時の初動対応 -サーバリソースアラート発報時 -大量データ更新検知時 -システムエラー発報時 -ユーザー問い合わせの調査 -CMS管理画面からの...

  • ・化粧品メーカーの基幹システム刷新支援 ・販売管理システムの開発(数十億円規模)の開発側マネジメント支援 ・ユーザー側チームと連携し、元請ベンダー側PMOのポジションで以下業務を担当 -品質/進捗/問題/課題の管理 -議事録作成 -各種会議の設定/ファシリテーター -その他各種事務的作業 -品質管理の指標策定

  • ライブラリー管理 定期的な移植資産の管理(既存資産と移行資産の対比)と結果報告(定期的は隔週程度)   移行資産のGitLab登録と管理と報告、 登録後の貸出と返却管理と報告、 報告は管理一覧を週次報告   定期保守案件の改版資産の管理・報告 ユーザへの進捗報告、打合せ等の資料作成。会議日程調整。

  • 〇PMO業務(即戦力で求めている) ベンダー選定、ベンダー管理(発注後) プロジェクト進捗管理 Kintoneを活用した受付システムの開発・導入 〇情シス業務(キャッチアップしてもらう前提) ・デバイス管理 ・一般業務用ソフトウェア管理:MS365、freee、Backlog ・個人情報業務用ソフトウェア管理(Kintone

  • ・ECプラットフォーム展開企業における自社製品導入時のPJ推進支援 ・プロジェクト管理ルールやコミュニケーション計画、テスト計画とその推進 ・PJの情報整理、課題の洗い出し、TODOやアクションの確認推進等 ・議事録や各所ドキュメント資料の作成

  • ・大手SIer様内の金融機関向けインフラ領域(主にネットワーク)セールス業務 ・未開拓のシステム領域に対してお客様の課題を把握し、解決できる提案をリード ・提案書作成/社内打ち合わせ管理/議事録作成/進捗課題管理など

  • ・セキュリティ組織に関するプロジェクトマネジメント支援  規程改定事務局PMO支援  問い合わせ窓口対応  運用設計・チケット設計(Confluence)  一次受付窓口対応  チケット起票・更新・管理(Jira)  進捗管理・課題管理・設計(Confluence)  各種資料収集・連携(BOX) ・各種会議設定、およびファシリテーション、各種調整、議事録作成・会議資料作成・準備 ...

  • ・生産管理システム開発PJ支援 ・ベンダー側PMOとして下記業務を行う -各種ドキュメントの作成 -エンド顧客との各種調整 -PJの推進/管理業務